ブリエッタ日記

ブリエッタも梅雨入り?

 ブリエッタにとっては強敵の梅雨がやってきました.
 今日は雨がやむまもなく降り続いていて(尾道市は・・)降雨量もけっこうなもので・・・  とても 可愛いブリエッタちゃんが心配です・・・。

雨が少し静まったら少しでも安全な場所に避難させようと思うのですがこのすごい雨 あめ・・・

傘をさして梅雨入り中のブリエッタ達の様子をチェックした写真です。


梅雨入りブリエッタ イエロー

ブリエッタローズ 梅雨入り


梅雨入り ブリエッタ

今こうしてこのブログ書いてる中雨音が小さくなったような感じ・・・

よし 軒下にブリエッタ達を非難させよ〜〜とと、、

ブリエッタ日記

ブリエッタデュエットローズ 植え付け2週間

 ブリエッタデュエットローズを植え付けて2週間が過ぎました。

ブリエッタ イエローと同じように植え付けたブリエッタデュエットローズが2週間でこんなになりました。

ブリエッタデュエットローズ2週間


ブリエッタ植え付け2

1週間前のブリエッタデュエットローズはこんな感じでした。

ブリエッタのすごい生育の力にはびっくり!!

ブリエッタ日記

ブリエッタ イエロー 植え付け2週間

 ブリエッタを植え付けてちょうど2週間すぎました。

可愛い子たちは順調に育っていってました。

1週間前はこんな感じ・・・

ブリエッタ植え付け

今日のブリエッタはこんなに成長しました。

ブリエッタ イエロー 2週間

さすが ブリエッタ!!

この調子で大きくねってね。


ブリエッタ日記

ブリエッタ植え付け

 さーブリエッタの植え付けです。

この前ミリオンベルを植え付けたのと同じようにブリエッタの苗を植え付けました。

鉢底石は次回も使えるように 台所の三角コーナーのネットで鉢底石を包んで使用しました。(100円均一で100枚入っています。)
鉢底石

後ははなの土を入れて・・・

植え付け準備

苗を植えるところを穴開けて・・・
プランター

穴の中に水を入れて苗を植えました。

植え付けて1週間 こんな感じ・・・
ブリエッタ植え付け

ブリエッタ植え付け2

ブリエッタ日記

ブリエッタの苗購入

 今年初めて ブリエッタの苗を購入しました。

新色のブリエッタ レッドも購入!!
どんな色になるか楽しみです。

ブリエッタの苗

ブリエッタの苗って 他の花の苗にくらべると結構高額ですよね・・・
 この苗はホームセンターで345円で販売していました。

第一園芸さん よろしければ298円以下で・・・ なんて・・

まっ いいか〜〜  さー植え付けようかな!!

ブリエッタ日記

ブリエッタと夏

 ブリエッタと水草のコラボ?
お花の中に水連鉢 その中には小さなメダカがいるんですよ!
結構  夏は涼しく感じるんです。
あー奥の壺には 金魚がいます。昨年の金魚すくいの金魚さんが育ってます。
ブリエッタ 夏
2009.8

<< 1 2



Powered by Seesaa
×

