ブリエッタ好きのブリエッタの花日記 > ブリエッタ日記 > ブリエッタのこぼれ種から今年も芽が出てきた

ブリエッタ日記

ブリエッタのこぼれ種から今年も芽が出てきた

 昨年からやりっぱなしにしていたプランターから勝手に芽がでてきました。

今年は少し遅いですね〜〜。

IMG_4197.JPG

時間があれば芽をひとつずつとってポットに移してやれば 何十もの苗ができるんですよ!

昨年はそれでウン十ポット作りました。

この記事でも紹介しています。

 ⇓ ⇓ ⇓

ブリエッタ こぼれ種から芽が!

注意 ==== ブリエッタのこぼれ種からできたブリエッタの子供たちは 親株とは少しちがった種類になります。  見た目には変わりませんが 大きくなるにつれて うん??どこか違うって思うはず。 すべてではないですが9割そう思えるはず。

 ブリエッタのこぼれ種から生まれた子たちは少し顔かたちは違いますが親と同じく生育は早く生命力はすごいです。 この子たちが大きくなるにつれてツンツンと逆立ったように枝が伸びていってほっておいたらそのまま伸びて下の方は枝ばかりで ブリエッタのこんもりじゃーなくなるのでツンツンと枝が伸びてきたらちょくちょく先をかっとしてやったらブリエッタのようにこんもりになりやすいですよ!!・・・参考までに・・・


この下の写真が こぼれ種からから生まれて 冬越ししたブリエッタ

見た感じではわかりませんが 2種類のブリエッタが混じっています。

ブリエッタの芽をポットに移す時に1つの芽のつもりが2つの芽がからんでいたのでしょう。


IMG_4203.JPG

ツンツンとした枝を散髪して何日かするとこのように・・・

こちらの記事にブリエッタのコツを書いています・・・ブリエッタの育て方??

<<ブリエッタのこぼれ種からブリエッタが???しかも道路? | ブリエッタ好きのブリエッタの花日記トップへ | ブリエッタの育て方??>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]


Powered by Seesaa
×

