ブリエッタ日記

梅雨入りでブリエッタ避難中に〜

 梅雨入りでブリエッタ避難中に〜 インターロッキングのすき間にブリエッタらしき花の芽が出てきていて・・・ビックリ!!

インターロッキングの隙間に出たブリエッタ

この場所にブリエッタの芽を挿したのではなく 本当にマジ自然に芽がでたみたいです。

すごい 生命力のブリエッタです!!

でも種ができないブリエッタなのにどうしてここに芽が・・・

誰かわかる方いますか??

ブリエッタ日記

ブリエッタも梅雨入り?

 ブリエッタにとっては強敵の梅雨がやってきました.
 今日は雨がやむまもなく降り続いていて(尾道市は・・)降雨量もけっこうなもので・・・  とても 可愛いブリエッタちゃんが心配です・・・。

雨が少し静まったら少しでも安全な場所に避難させようと思うのですがこのすごい雨 あめ・・・

傘をさして梅雨入り中のブリエッタ達の様子をチェックした写真です。


梅雨入りブリエッタ イエロー

ブリエッタローズ 梅雨入り


梅雨入り ブリエッタ

今こうしてこのブログ書いてる中雨音が小さくなったような感じ・・・

よし 軒下にブリエッタ達を非難させよ〜〜とと、、

ミリオンベル日記

ミリオンベル 挿し芽にトライ

 ブリエッタの挿し芽を植え替えてポットが空いたので今度はミリオンベルの 挿し芽に初めて挑戦しました!!
ミリオンベル 挿し芽

適当に新芽らしきものを摘んでポットの土に挿しただけ・・・
ブリエッタの挿し芽と同じように適当に〜〜〜

ミリオンベル 挿し芽2

次回、生育情報お伝えします。

ブリエッタ挿し芽日記

ブリエッタの挿し芽40日後

 今日は天気がいいので40日前位に挿し芽したブリエッタの植え替えをおこないました。
今年は植物の生育が遅いらしくブリエッタの根の張りが少ないのですが無理やり植え替えです。

ブリエッタの挿し芽 根周り

ブリエッタの挿し芽

少し根の張りが少ないブリエッタの挿し芽 ポットあげ
ブリエッタの挿し芽植える

植え込みは気持ちいいですね・・・ きれいな花を咲かしてくれよ!

ブリエッタポットへ

植え替え完了!!

ブリエッタ 植え替え完了

こんな感じで8つのブリエッタの子供たちが旅立って行きました。
ブリエッタ デュエットローズブリエッタ ルーチェピンク の子供たちです。

元気に育ってね。



Powered by Seesaa
×

