ブリエッタ挿し芽日記

ブリエッタの挿し芽 1か月

 ブリエッタの挿し芽をして1カ月がたちました。

だいぶん芽が張ってきているようですがもう一息・・・

TS3E0070.JPG

もう少しで植えかえようと思います。なんか今年は成長が遅いようですが・・・

見ての通り外に出しっぱなし、やりっぱなしでこんな感じですかね。

失敗してもお金はかかってませんし・・・うまくいけばブリエッタの苗代348円うきます。〜〜

第一園芸さんごめんなさい・・・

ブリエッタ挿し芽日記

ブリエッタの挿し芽

 ブリエッタの挿し芽をしました。
元気のよさそうなブリエッタの新芽を探していきます。 

ブリエッタの新芽

ブリエッタの新芽撮る
それらしき物を摘み取って水につけます。

30分〜60分つける間に花の苗を買って植え付けて残ったポットを再利用してポットに花の土を入れて水をやって湿らせておきます。

ブリエッタの挿し芽

ポットに割りばしで穴を開けてそこへブリエッタの新芽を挿します。
新芽を挿した土のまわりを軽く押さえて挿し芽完了です。

簡単です。後はやりっぱなし???
これは私流でいつの間にか 忘れたころに根が張ってます。簡単簡単!!

ブリエッタ挿し芽日記

冬越しブリエッタ

 冬越ししたブリエッタ達の葉が生き生きしってきました。
このブリエッタ達から新芽をとって挿し芽をしようと思います。

冬越しブリエッタ


TS3E0059.JPG

他にも沢山の冬越しして生き残ったブリエッタの親株があるのですがなんせ基本やりっぱなしなのでこの株が何色のブリエッタなのか・・・
まー花が咲いてからのお楽しみと言う事で・・・
さっそく挿し芽をはじめとうとおもいます。


ブリエッタ挿し芽日記

冬越しブリエッタくん

 昨年挿し芽で大きく成長したブリエッタをやりっぱなしにしてたプランターでしたがかってに冬越しをしてもうりっぱにお花を咲かせはじめました。

ブリエッタのすごい生命力ですね。

ほんと 家の周りのフェンスにかけっぱなしで・・・

ブリエッタルーチェピンク 挿し芽

ほかにもやりっぱなしで冬越ししたブリエッタは沢山。

今年もきれいな花を見せてほしいものです。

今年は けむしが大量に発生 駆除にして困ってます。
みなさんのとこはいませんか??

ミリオンベル日記

ミリオンベル 植え付け2週間

  ミリオンベルを植え付けて2週間が過ぎました。
ミリオンベル ホワイト
ミリオンベル レッド
ミリオンベル イエロー

3つの苗は順調に育ってこんな感じです。

ブリエッタとくらべると成長のスピードは負けますが 勢いよくグングン茎が伸びていくって感じです。

ミリオンベル ホワイト 2週間
これはミリオンベル ホワイト

ミリオンベル レッド 2週間」

これはミリオンベル レッドです。

ミリオンベル イエロー 2週間

これはミリオンベル イエローです。

どの子も元気に育っています。

ブリエッタ日記

ブリエッタデュエットローズ 植え付け2週間

 ブリエッタデュエットローズを植え付けて2週間が過ぎました。

ブリエッタ イエローと同じように植え付けたブリエッタデュエットローズが2週間でこんなになりました。

ブリエッタデュエットローズ2週間


ブリエッタ植え付け2

1週間前のブリエッタデュエットローズはこんな感じでした。

ブリエッタのすごい生育の力にはびっくり!!

ブリエッタ日記

ブリエッタ イエロー 植え付け2週間

 ブリエッタを植え付けてちょうど2週間すぎました。

可愛い子たちは順調に育っていってました。

1週間前はこんな感じ・・・

ブリエッタ植え付け

今日のブリエッタはこんなに成長しました。

ブリエッタ イエロー 2週間

さすが ブリエッタ!!

この調子で大きくねってね。




Powered by Seesaa
×

