日記

しだれ咲きカリブラコア

 ホームセンターで 安価なペチュニアの苗を購入しました。
しだれ咲きカリブラコアと言う品種です。

昨年も育てたペチュニアで なんと168円なのです。
けっこう大きくなるんですよ。

ペチュニア たち

写真の上のほうのフェンスに かけている 3つの花がそうです。

ミリオンベル日記

ミリオンベルの苗 植え付け

 さー ミリオンベルの苗を植え付けます。

鉢底石は次回も使えるように 台所の三角コーナーのネットで鉢底石を包んで使用しました。(100円均一で100枚入っています。)

鉢底石

後ははなの土を入れて・・・

植え付け準備

苗を植えるところを穴開けて・・・

プランター

穴の中に水を入れて苗を植えました。

ミリオンベルの苗植え付け

ミリオンベル植え付け


ミリオンベルの苗の植え付け終わりました。

たっぷり水をあげてと・・・

ミリオンベル日記

ミリオンベルの苗を購入

 ミリオンベルの苗を購入しました。
昨年 きれいに咲いた花色にしました。

ミリオンベルの苗

 ミリオンベルの苗は近くのホームセンターで298円で販売していました。
サントリーさんもう少し安くして・・・

まー いいか〜〜 さー植え付けようかな!!


ブリエッタ日記

ブリエッタ植え付け

 さーブリエッタの植え付けです。

この前ミリオンベルを植え付けたのと同じようにブリエッタの苗を植え付けました。

鉢底石は次回も使えるように 台所の三角コーナーのネットで鉢底石を包んで使用しました。(100円均一で100枚入っています。)
鉢底石

後ははなの土を入れて・・・

植え付け準備

苗を植えるところを穴開けて・・・
プランター

穴の中に水を入れて苗を植えました。

植え付けて1週間 こんな感じ・・・
ブリエッタ植え付け

ブリエッタ植え付け2

ブリエッタ日記

ブリエッタの苗購入

 今年初めて ブリエッタの苗を購入しました。

新色のブリエッタ レッドも購入!!
どんな色になるか楽しみです。

ブリエッタの苗

ブリエッタの苗って 他の花の苗にくらべると結構高額ですよね・・・
 この苗はホームセンターで345円で販売していました。

第一園芸さん よろしければ298円以下で・・・ なんて・・

まっ いいか〜〜  さー植え付けようかな!!

日記

春らしい花の苗

 今日ホームセンターに花苗を見に行きました。
しかしお目当てのブリエッタはまだはいってきてないみたいです。




ホームセンター花苗2

わたしの住んでいるとこは田舎なのでなかなかブリエッタの苗が入ってきませんね〜〜
ホームセンター花苗4


ホームセンター花苗


ホームセンター花苗3

ミリオンベル日記

ミリオンベル ピンク

 ミリオンベルのピンクで〜〜す。・・たぶん・・
可愛いお花が沢山咲きました。
小さなピンクのお花がすごくかわいいですよ。
ミリオンベル というわけあって可愛い1000ものベルが・・・
これぞ ほんとの鈴なり??
ミリオンベル ピンク

最盛期にはまだまだ株が大きくなるんですよ!!

ミリオンベル日記

ミリオンベル 満開

 ミリオンベルも 1株でこんなにもっこり・・・
ミリオンベル レッド
ミリオンベルは小さなお花が次から次えと・・・
すっごく可愛い花が沢山咲きます。
かわいいでしょう。

ミリオンベル レッド

ミリオンベルもブリエッタ同様お気に入りで これからブリエッタと同じように挿し木に挑戦しようと思います。

また挿し木の様子をアップしまーす。

ブリエッタ挿し芽日記

ブリエッタ 植え替え

 ブリエッタの挿し芽のポットをプランターに植えかえました。
すべて ブリエッタで挿し芽するときに花の色をチェックしてなかったので花が咲いてみないとブリエッタの花の色は分かりませんが・・・(笑い)


PICT0001.JPG



日記

ペチュニアいろいろ

 ブリエッタもですが 基本ペチュニア系のお花が好きでアンマリ聞いたことのない安価なお花も結構立派に育ちました。

フェンスにかけているプランターは100円ショップで購入、花の苗はホームセンターで見切り品で98円で購入のものです。
それでもこんなにもっこり・・・

ペチュニア たち

 下のイエローの花はサントリーのミリオンベルです。
このお花もホームセンターで298円で購入 植えかえて2カ月でこんなになるんです。
真ん中のプランターはブリエッタの挿し木したのが2カ月でこんなにしっかり育ちました。
何といってもただが魅力!!


Powered by Seesaa
×

